スマイルゼミ、講座配信のタイミング

最終更新日

スマイルゼミ「新1年生準備講座」12月の感想で書いた通り、早々と一通りの講座をやってしまい、繰り返しの学習をさせてきましたが、さすがに飽き始めています。このままスマイルゼミ熱が冷めないかと心配になります。早く次(2018年1月の学習)が配信されないかと首を長くして待っている状況です。そこで過去の講座配信のタイミングを調べてみました。スマイルゼミの講座配信は親側のスマホやパソコンで見る事のできる「みまもるネット」の「お知らせ」に通知されます。その過去のお知らせ通知を辿ってみたいと思います。

2014年1月の学習:1月1日(水) 2015年1月の学習:12月25日(木)
2014年2月の学習:2月1日(日) 2015年2月の学習:1月27日(火)午後
2014年3月の学習:3月1日(土) 2015年3月の学習:
2014年4月の学習: 2015年4月の学習:
22014年5月の学習:5月1日(木) 2015年5月の学習:
2014年6月の学習:6月1日(日) 2015年6月の学習:5月29日(金)午後
2014年7月の学習:7月1日(火) 2015年7月の学習:6月30日(火)午後
2014年8月の学習:8月1日(金) 2015年8月の学習:7月31日(金)午後
2014年9月の学習: 9月1日(月) 2015年9月の学習:8月27日(木)
2014年10月の学習:10月1日(水) 2015年10月の学習:9月30日(水)午後
2014年11月の学習: 2015年11月の学習:10月30日(金)午後
2014年12月の学習:12月1日(月) 2015年12月の学習:11月30日(月)

どうやら2014年は曜日等関係なく当月1日の配信だった感じですね。それが2015年になると前月の末、末日が土日の場合はその前の日に配信されているいる印象を受けます。



2016年1月の学習: 2017年1月の学習:12月27日(火)午後
2016年2月の学習:1月29日(金)午後 2017年2月の学習:1月27日(金)午後
2016年3月の学習:2月29日(月)の午後 2017年3月の学習:2月24日(金)午後
2016年4月の学習:4月1日(金) 2017年4月の学習:
2016年5月の学習:4月28日(木) 2017年5月の学習:4月28日(金)午後
2016年6月の学習:5月31日(火)午後 2017年6月の学習:5月31日(水)
2016年7月の学習:6月30日(木)午後 2017年7月の学習:6月29日(木)午後
2016年8月の学習:7月29日(金)午後 2017年8月の学習:7月31日(月)午後
2016年9月の学習:8月31日(水)午後 2017年9月の学習:8月31日(木)午後
2016年10月の学習:9月30日(金)午後 2017年10月の学習:9月29日(金)午後
2016年11月の学習:10月31日(月)午後 2017年11月の学習:10月31日(火)午後
2016年12月の学習:11月30日(水)午後 2017年12月の学習:11月30日(木)午後

残念ながら2016年1月の配信日を確認できませんでしたが、2015年1月が前年12月24日(木)、2017年の1月が前年12月27日(火)午後に配信されたようです。法則を見つけられませんが、今年も12/27に翌1月の学習が配信されそう?そうすると明日ってことですね。どうなんでしょうか?流れ的には年内には配信されそうですよね。

スマイルゼミ新1年生準備講座、1月の学習が配信されましたらまたレポートしたいと思います。

ご興味ある方は資料請求されることをおすすめします。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする